年月に応じた贈り物

トップページ>年月に応じた贈り物

【結婚11〜20周年の方】

貝がら  10周年のビッグイベントを終えて、大抵の夫婦は安定期に入り落ち着いてくる頃ではないでしょうか?!
お子様がいらっしゃるご家庭などは、小さかったお子様もどんどん成長し大きくなり、それにつれ小学校や中学、高校から大学といろんな面の出費が多くなり大変な時期に入ってきます。


この時期は、出費も控え質素なプレゼントでもいいですので、夫婦のイベントはひっそりでもいいですが、その分しっかりとやっていきたいですね。


【11周年 鋼鉄婚式】

 11年目は鋼鉄婚式です。
鋼鉄製品の中で最近とても話題なのは、魔法のクイック料理、両手圧力鍋です。通常の半分程度の時間で料理が出来上がり、食材の栄養価を逃すことなく調理出来るまさに優れもの製品です。忙しく時間の無い主婦にはとても嬉しい商品です。
加圧時間が短く、時間短縮1025秋祭5 ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 両手圧力鍋 5.5L


【12周年 絹婚式】

 12年目は絹婚式です。
シルクの製品もいろんな製品が出ていて選ぶのが大変です。やはり洋服だと好みやサイズを意識する必要がありますので、オシャレなスカーフやストールが無難で人気が高くなっています。
パシュミナ/シルクストール(ワイン)0212冬10


【13周年 レース婚式】

 13年目はレース婚式です。
レースというと選ぶものが限られてしまいますが、ちょっと変わったものを選ぶと嫌らしさを与えてしまいがちです。やはりハンカチやショールなどが人気が高く喜ばれる製品のようですので、品質の優れたハンカチなどを贈ってみて下さい。
幸せいっぱいの花嫁さんに負けない美しさのリバーレースハンカチーフです。ウェディングに新し...


【14周年 象牙婚式】

 14年目は象牙婚式です。
象牙はワシントン条約の規制により、現在では国内への輸入が禁止されています。現在日本で加工されている象牙製品は、規制前に輸入されたものや、人工的に作られた象牙に似た材質の製品です。そのため純粋な象牙製品は希少価値が高くなっています。あまり手に入り難い、象牙製品の中でもネックレスやイヤリングはとても人気があり魅力ある商品です。
本象牙・ツユ型絞り柄イヤリング(C-1827)


【15周年 水晶婚式】

 15年目は水晶婚式です。
クリスタルは指輪やネックレスなどいろんな装飾品があります。以前はとても高価なものもありましたが、最近ではとてもお手頃な価格で手に入るようになってきました。そんなクリスタル製品の中でもさりげないピアスなどはあまり市場に出ていませんので、とても珍しながらお手頃でオシャレな一品です。
花柄クリスタルピアス 14金 WG0319開幕10


【20周年 磁器婚式】

 20年目は磁器婚式です。
粘土を練ったモノを釜で焼いたのが陶器、それとは異なり石を細かく砕いて水で練ったモノを焼いたのが 磁器です。日本にも世界に誇るような芸術的な磁器製品がいくつもありますので、是非20年目は夫婦で使える素敵な日本固有の和食器を贈ってみて下さい。 伊万里焼・有田焼の和食器つた唐草 煎茶5客揃



Copyright 2007-2011 結婚記念日に贈るプレゼント All rights reserved.